2013年6月12日水曜日

まちなかミニ水族館&特別ステージ♪

今日は今週末に本町商店街で開催される「まちなかミニ水族館」をご案内したいと思います♪

海に面した街であるここ上越市には「上越市立 水族博物館」があり、夏にはイルカショーなどで市内はもとより市外・県外などからも大勢のお客様がいらっしゃいます。

この水族博物館が高田本町商店街にやってきますヽ(^o^)丿

■まちなかミニ水族館
日時:  6月15日(土)・16日(日) 両日ともに10:00 〜 15:00
場所:  イレブンプラザ広場(上越市本町4-4-8)
内容:  水槽展示、写真展示、水のいきものクイズ

▼イレブンプラザで「まちなかミニ水族館」を開催(上越市立 水族博物館)
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/sea-museum/mini-aquarium-in-elevenplaza.html

イトーヨーカドー・エルマール開催時のようす

サンゴ礁の生きものたちの写真展示

・・・実は、このまちなかミニ水族館でがんぎっこメンバーもお手伝いしちゃいます♪

15日(土)・16日(日)両日で開催される「水のいきものクイズ」で、水族館の職員さんのアシスタントとしてがんぎっこメンバーが登場です!

■水のいきものクイズ(1日2回開催)
6月15日(土)11:30〜、14:00〜
 アシスタント:  なつみ、みほ、りりか、ゆうゆ

6月16日(日)11:30〜、14:00〜
 アシスタント:  あいみ、くるみ、ゆりな、はな

(クイズ参加は小学生以下のお子様が対象となります)


ウワサによるとメンバーが魚になるとかならないとか...(・_・;)
ぜひ本町商店街にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださ〜い♪



そして、16日(日)は月に1度のがんぎっこ特別ステージヽ(^o^)丿

■がんぎっこイレブンステージ
日時:  6月16日(土)11:00 〜 11:30
場所:  イレブンプラザ広場(上越市本町4-4-8)
出演:  雪組(なつみ・あいみ)、桜組(くるみ・ゆりな・みほ・りりか)、夢組(ゆうゆ・はな)

※特別ステージ終了後の写真撮影について
16日はステージ終了後、まちなかミニ水族館のクイズ大会が開催されます。メンバーの写真撮影はクイズ大会終了後(12:00頃より)行わせて頂きますので、ご了承くださいませ。


今週末も楽しいステージをお届けしますので、ぜひ週末は高田本町商店街へ♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...