2014年2月19日水曜日

牧っこ雪まつり&灯の回廊

今週末2月22日(土)のがんぎっこは雪国アイドルとして2つのイベントにお邪魔します♪

まず一つ目は、昨年の秋祭りでもお邪魔させていただいた牧区の『牧っこ雪まつり』です。もちつき大会をはじめ、ちびっこ雪上すもう大会、こんぞ飛ばし、そして地元の皆さんによる出店もあるそうです。
ちなみに、“ごんぞ”とはわらで作った長靴のことで、ここ牧区ではごんぞ飛ばし世界選手権大会も行われています!

秋祭りでは皆様温かく迎えてくださって、とても楽しいステージを行わせていただきました。また牧の皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

■ 牧っこ雪まつり
日時: 2月22日(土) 13:45 - 14:20
場所: 牧コミュニティプラザ前広場
    (上越市牧区田島705-10
出演: がんぎっこ(あいみ・くるみ・みほ・りりか・ゆうゆ・はな)


そして、その次は大島区へ向かいます♪


『灯の回廊』は安塚区、大島区、浦川原区、牧区の4つの区が共同で行う一大イルミネーションイベントで、総延長60キロメートル・11万本のろうそくで灯されたとても幻想的なイベントです。
22日(土)には大島旭会場(庄屋の家ひろば)にてオープニングセレモニーが開催され、私たちがんぎっこのミニステージの他にも日本スキー発祥100周年の火の披露、越後上越 上杉おもてなし武将隊の皆さんによる演舞なども行われます!

ぜひぜひオープニングセレモニーの後は、美しい灯りを眺めに各地へ足を伸ばしていただければと思います。
灯の回廊の詳しい情報は、上越市のホームページよりウェブブック、またはパンフレットPDFをご覧ください!

■灯の回廊
日時: 2月22日(土)  18:00 - (オープニングで2曲程度披露予定)
場所: 大島旭会場(庄屋の家ひろば)
    (上越市大島区田麦1096-2
出演: がんぎっこ(あいみ・くるみ・みほ・りりか・ゆうゆ・はな)
Web: 「灯の回廊」を開催(上越市ホームページ)



【お願い】
『灯の回廊』の各会場は駐車場が非常に少なく、また各会場への道も渋滞が予想されます。お車でお越しの際は、出来るだけ乗り合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
また、当日はシャトルバスも運行されます。ほくほく線と合わせて公共交通機関もぜひご利用ください。







■高田本町商店街アイドル がんぎっこオフィシャルホームページ
⇒ http://gangikko.net

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...