2013年7月7日日曜日

高田開府400年 五郎八姫まつり♪

7月5・6・7日の3日間続いた高田開府400年祭 城下町高田わくわく楽市も無事に終了しました。多くのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
この3日間、がんぎっこのメンバーが日替わりで五郎八姫役を務めさせていただきました。

まずは、初日のがんぎっこ桜組・みほ姫♪

バックスクリーン大谷さんとがんぎっこ桜組・みほ

この日は夕方から“高田開府400年まであと1年宣言”のキックオフセレモニーが開催され、高田開府400年祭実行委員長、上越市長、上越市議会議長、そして松平忠輝役の「上越に来てもらい隊」隊長のバックスクリーンさんと一緒にカウントダウンボードの除幕式をさせていただきました!

高田開府400年まであと365日!



続いて2日目はがんぎっこ桜組・くるみ姫♪

がんぎっこ桜組・くるみ

2日目からイレブンプラザにて13区の特産品が集結していたため、雁木通りプラザのステージではそれぞれの特産品紹介と自慢の逸品を五郎八姫が受け取るセレモニーが行われました。

13区自慢の逸品を受け取りご満悦の姫



最終日3日目はがんぎっこ雪組・ひろこ姫♪

がんぎっこ雪組・ひろこ

この日は今秋から始まる予定のご当地検定 - 高田開府400年検定の紹介と予習ということで少し高田開府400年にちなんだ問題も出題されました。

何度見ても安定の「ってやつですよ!」


また7日は日曜日?!・・・ということで、毎週恒例のイレブンステージ...ではなく、雁木通りプラザ特設ステージでの『がんぎっこ☆雁プラステージ』を午前・午後の2ステージさせていただきましたヽ(^o^)丿

いつもとは違う雰囲気、そして大勢のお客様がお集まりいただいたステージで緊張しましたが、皆さまの応援のおかげで楽しくパフォーマンスをさせていただけました♪





2014年の高田開府400年に向けて、高田本町商店街アイドルがんぎっこも高田地域をはじめ上越をますます盛り上げていきたいと思いますヽ(^o^)丿


さて、来週のイレブンステージは桜組の登場です。そして、午後からはバッティングドーム ホワイトウェーブ様の3周年記念祭にもお邪魔します!いっちょかっ飛ばしてきますかぁ〜ヽ(^o^)丿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...