2014年7月29日火曜日

第15回やすづか歩行天まつり

いつも高田本町商店街アイドルがんぎっこを応援いただき、本当にありがとうございます。

夏本番で各地で夏祭りが盛んになってきました!上越まつりも本日の御饌米奉納で無事に終わりましたが、高田・直江津で大変盛り上がり、本町商店街ではがんぎっこも大ビンゴ大会で皆さんと盛り上がりました♪

上越市は平成17年に13の町村と合併したこともあり、上越まつりだけでなく13の区で様々なお祭りが開催されます。昨年はがんぎっこも、柿崎時代夏まつり(柿崎区)、なかごう夏まつり(中郷区)、頸城の祭典(頸城区)と多くのお祭りに参加させて頂きました!

今年もまた各地の夏祭りにお邪魔しちゃいます。まずは、『第15回やすづか歩行天まつり』です!

こちらのお祭りはちょっと変わっていて、会場では「發動機運転会」と「部品交換会」というものが開催されるそうです。
「發動機運転会」は昭和30年頃まで農作業や工事現場で活躍する機械のエンジンとして使われてきた發動機を全国の有志の皆さまが持ち寄って展示したり、実際に動かしてみるというイベントとのことです。「部品交換会」もきっとそれにまつわる機械部品などのフリーマーケットのようなものなのでしょうか?なんだか男心をくすぐるイベントですね!

それ以外にも屋台やお店の出店が盛りだくさんのお祭りです。

→ 第15回 やすづか歩行天まつり(安塚商工会様ホームページ)


がんぎっこメンバーも会場を盛り上げるエンジンとして、当日はステージイベントをがんばっちゃいます♪

■第15回やすづか歩行天まつり
日時: 8月3日(日) 12:00 - 12:30
場所: 安塚区総合事務所前(上越市安塚区安塚722-3
出演: ゆりな・あいみ・みほ・りりか・ゆうゆ・はな(予定)

ぜひ普段あまり見かけることのない發動機&がんぎっこを見にいらしてください!



■高田本町商店街アイドル がんぎっこオフィシャルホームページ
⇒ http://gangikko.net
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...