5月5日高田本町商店街PRアイドルがんぎっこの活動が一区切り致しました。
これまで、がんぎっことして活動してくれたメンバー、声の限りに応援下さったファンの皆様、色々な面でご協力頂いた商店街の方々、仲良くして下さった各地のアイドルさんと運営様、影となり活動を支えてくれたスタッフ、これまでのがんぎっこの活動に関わって下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。
5日のラストライブでは、常連さんから懐かしい顔、卒業メンバー、アイドルさん、商店街の方々など、いろいろな顔を見ることが出来ました。がんぎっこというアイドルグループが作ってくれた繋がり、がんぎっこが存在したから集った面々でした。改めてがんぎっこは、本当に皆さんに愛されたアイドルグループであった事を実感する一日でした。
ラストライブから数日が経過しSNS上には、「がんぎっこらしい」という言葉が多く見受けられた気がします。その言葉は、一朝一夕に使われるような言葉ではありません。5年間という時間の中で歴代メンバーが少しずつ少しずつ積み上げてきたからこそ使われる言葉だと思います。
ある時メンバーに「ステージをするのが本当に楽しいんです!お客様の笑顔を見ると自分たちもうれしくて笑顔になるんです!」楽しそうにステージをするメンバーを見てお客様が笑顔になり、それを見たメンバーがより一層の笑顔になる。まさに『笑顔の無限ループ』が、がんぎっこらしいステージだったと思います。メンバー、ファン、商店街が一つになることによって出来上がる雰囲気、温かさ、楽しさが、まさにそれだったと思います。
とかく暗い話題の多い商店街ですが、楽しくなければ商店街じゃない。笑顔がなければ商店街じゃない。がんぎっこというアイドルが蒔いてくれた種を笑顔という花で溢れる商店街、みんなが帰ってきたときにいつでも笑顔で迎えられる商店街であり続けられるよう商店街の皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。
本当に5年間ありがとうございました。