2014年2月5日水曜日

第二期生募集に関してよくあるご質問と回答

高田本町商店街アイドルがんぎっこでは、ただいま、第二期生の募集を行っております。オーディション応募締め切りが2月10日(月)と迫っておりますが、最近特に多いご質問、疑問に思われている点などについて回答集を掲載させていただきます。

応募を検討されている方、どうしようか悩まれている方はぜひご覧ください。
また、こちらで紹介していないことで分からないこと、ご要望などございましたら、お気軽に募集事務局までお問い合わせください。


■がんぎっこ第二期生募集に関してよくあるご質問と回答(2014/02/05更新)


【Q練習、ステージ活動は必ず毎週出席しなければならないのか?

【回答】
練習に関しては基本的に毎週行っておりますが、ステージに関してはメンバーのローテーションにより毎週とならないように考えております。
また、練習、ステージについては学校行事、職場・家庭の事情などで休むことがあることを承知しておりますので「必ず」ということではないとお考えください。


【Qまだ小学生(来年度も)なのだが応募できないか?

【回答】
大変申し訳ございませんが、今回の募集に関しては中学生(4月から中学生含む)以上とさせていただいております。


【Q】1年後はどうなるのか?1年で解散なのか?

【回答】
商店街をPRすること永続的に必要と考えておりますが、アイドルPRの事業として継続できるかはまだ未確定となっております。来年には北陸新幹線開業を控えている中、出来るだけ継続できるよう努力しております。


【Q】ステージ出演に関して出演料をいただけるのか?

【回答】
基本的に出演料はお支払いしておりません。
外部イベント出演、グッズ販売等での収益はすべて、活動費(衣装購入、楽曲制作、新グッズ制作、レッスン費用等)で使用しており、活動を行う上で、出来るだけメンバーの負担にならないようにしております。


【Q】オーディションでのパフォーマンスは何を行えば良いのか?

【回答】
がんぎっこ活動では、オリジナル・カバー共に振付つきで歌っております。
応募者の皆様にも自分の好きなアイドルの曲の振り付け・歌を覚えていただき、当日パフォーマンスしていただきます。


【Q】2月16日のオーディションの日が都合が悪いため他の日に実施できないか?

【回答】
出来る限り応募されて方皆様公平な条件でオーディションを受けていただきたいので、可能な限り16日の出席をお願いしております。ただし、やむを得ない事情(学校行事、仕事など)がある場合、募集事務局までお問い合わせください。別の日での実施が出来る場合もございます。


【Q】受験後でなければ活動できないが、それでも良いか?

【回答】
高田本町商店街アイドルがんぎっこでは、学業、仕事をしっかりとしていただいた上での活動への参加をお願いしております。
受験に関してもしっかりと志望校へのチャレンジを済ませてから活動へ合流していただくことも可能です。
また、普段の活動でも検定、学校行事、仕事の都合があれば、それを優先出来るよう配慮しております。


以上です。
これ以外にご不明な点がございましたら、お気軽に応募事務局へお問い合わせください。

多くの皆様からのご応募、お待ちしております!

 → 高田本町商店街アイドル がんぎっこ 第二期生募集ページ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...