2013年8月9日金曜日

ちょんまげ5♪

・・・スイマセン。タイトルから先走ってしまいましたm(_ _)m
『柿崎時代夏まつり』です♪
8月3日(土)に、柿崎区の夏のお祭り『第31回柿崎時代夏まつり』におじゃましてきました!


こちらの柿崎時代夏まつりは上杉謙信公の四天王の一人、柿崎和泉守景家公を称え開催される夏まつりで今回で31回目を数えるお祭りです。

越後上越 上杉おもてなし武将隊さんなど、甲冑をまとった方が多く出演されるなか、がんぎっこ桜組がステージをしてきましたよ〜ヽ(^o^)丿



いつもの本町商店街と違った環境でのステージで少し緊張しましたが、たくさんのお客様の声援をいただき無事にステージを行うことが出来ました♪

・・・そして、ステージが終わってからは...

ちょんまげ5♪

『ちょんまげ5』とは5人一組リレー形式で、さまざまな障害を乗り越えるレースです。
柿崎にお住まいの方なら皆んなが知っている超有名レースだとか?!
そうと聞いて黙っているがんぎっこではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

ステージ後の興奮冷めやらぬ中、われらが桜組(+飛び入り参加の夢組ゆうゆ)の5人の勇士たちもちょんまげ5に臨みました!



1番手はゆうゆ。最年少ながらダンスのキレは抜群のゆうゆなら箸でマメを掴むくらい造作も無いはず!



2番手はみほ。だてに食いしん坊キャラやってません。風船膨らますくらい朝飯前ですよ〜♪



3番手はくるみ。涼しい顔でレースを楽しんでいるように見えますが、この子風船をふくらませることが出来ません(T_T) スタッフの中学生にも心配されながらなんとかタスキを繋ぎます!



4番手はりりか。回転バットも軽快に回りまくります( ー`дー´)キリッ



アンカーはゆりな。似合います。・・・何が?とはあえて言いませんが(^_^;)



さあ、5人が力を合わせてたすき...いや、もとい、ちょんまげを繋いだこのリレー!結果は...まさかの予選敗退(T_T)



柿崎レベル高かったっス!正直ちょんまげ5をなめてたっス!
この日から、メンバーはリベンジを誓って猛特訓を始めたとか(^_^;)

柿崎の皆さま楽しい時間をどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...